地域薬剤師卒後教育研修センター

Q&A
Q. 質問: 長崎大学薬学部出身でないと受講できないのでしょうか?
A. 回答: 薬剤師の方は、どなたでも参加できます。
Q. 質問: 研修には参加できないのですが、研修内容に関連した質問にお答えいただけますか?
A. 回答: 下記のお問い合わせ先に連絡されて下さい。
Q. 質問: 講演会に参加申し込みたいのですが、どうすればいいですか?
A. 回答: 講演会への参加は無料で、参加申込は不要です。ただし、会場の都合で定員は200名となっております。
Q. 質問: HP以外に何を見れば情報が得られますか?広告など出していますか?
A. 回答: 受講案内等は県薬だよりに掲載されます。
Q. 質問: 研修プログラムに関する資料のファイルを、インターネットを介して自宅で閲覧したいのですが、可能でしょうか?
A. 回答: 可能な限り、研修プログラムに関する資料のファイル(テキスト、配付資料、プレゼンテーション、解析ファイル、etc)をWebを用いて取得できるようにしますが、受講者への限定公開とさせていただきます。
Q. 質問: 研修では、レポート課題などを課されるのでしょうか?
A. 回答: 研修プログラムの内容によっては、レポート課題を課したり、発表会を行ったりします。
お問い合わせ
〒852-8521 長崎県長崎市文教町1-14 長崎大学薬学部総務係
TEL: 095-819-2413 FAX: : 095-819-24132