参加申込


<参加内容>

オンライン講演会,オンライン研究交流会,オンライン懇親会


【著作権保護のお願い】講演・研究交流会のいずれについても,受信映像や発表資料の保存(画面キャプチャを含む),録音,再配布などは絶対に行わないでください.


<オンライン講演会について>

オンライン講演会には招待講演,奨励賞受賞講演,昼ゼミ,特別企画が含まれます.


<オンライン研究交流会について>

研究交流会では,お互いの顔と名前が分かるオンラインサービスを使用する予定です. 数名の参加者でグループを作り,その中でお互いの研究内容について発表,議論を行います. 学生参加者には全員ポスター発表して頂きます.もちろん,一般参加者の発表も歓迎です.


<オンライン懇親会について>

研究交流会と同じオンラインサービスを利用して,懇親会を行う予定です.


<参加申込>

  • 研究室ごとに、まとめてお申し込みください.
  • 参加費の振り込みは、事務局からの確定通知を受け取ってから行ってください.
  • 代表連絡先はご自身が参加されない場合でも「教職員もしくはポスドク」にして下さい.
  • 事務局からの連絡は基本的に代表連絡先に行います.
  • 参加人数が定員に達したため,申し込みを締め切りました.

<ポスター発表について>

  • ご自身の研究内容を3-5分程度で紹介できるポスターを準備してください.
  • 発表内容については、必ず指導教員の許可を得てください.
  • 本会のポスター発表は参加者の交流が目的であり、研究成果の公開を目的とする学会発表に当たりません.学会発表としての業績にはなりませんのでご注意ください.

<参加費>

一般4,000円
学生2,000円


【人数調整のお願い】定員は170名程度です.参加希望者多数の場合には博士学生の参加を優先します.人数調整が必要な場合には申し込み代表者に連絡いたします.


※本会の開催・運営にあたり,いかなるハラスメントも発生しない環境づくりを目指し,また,全参加者にもその協力を求めます.


更新情報

2022-03-15
参加申込を告知しました.

2022-04-11
参加申込方法を告知しました.

2022-05-24
プログラムを告知しました.

2022-06-07
参加申込締め切り日を延長しました(6月13日).

2022-06-14
参加人数が定員に達したため,申し込みを締め切りました.