3457 since 2011.06
Last updated 08/13/16

薬剤学研究室HPへ戻る

 12年間親しんだ改修後の文教地区薬学部本館から、2015/3/10に坂本地区(歯学部本館)に移転しました。落ち着いたら順次写真などを追加していきます。

研究室の見取り図 研究室の写真

 薬学部改修工事(2002年度)で、薬剤学研究室は、場所(4階中央)は元のままですが、内装などは一新されました。さらに、研究内容の変化に伴い、現在は下記のような配置となっております。気軽に訪問して下さい。
 慣れ親しんだ研究室も平成27年3月には、坂本地区歯学部本館7Fに移転しました。名残惜しいので、4階中央での研究室配置を下記に残しておきます。
 しかし、縁があるもので、教授室、第五研究室、第二研究室、第一研究室については、医療薬学系研究室の教員と学生の控室として利用されることになりました。
懐かしの文教時代の研究室見取り図
北側 (文教グラウンド側)
第一研究室

第二研究室
(麓 准教授)

教授室
(西田)

EPS
(学部共有)

階段

第五研究室
(学生)

廊下

第三研究室
(宮元 助教&学生)

第四研究室

細胞
培養室

南側 (柏葉会館側)

懐かしの文教時代の各部屋の紹介
第一研究室 研究室員の談話室ですが、ディスカッションや3・4年生講義、プレゼンテーションリハなどにも利用されています。
第二研究室 麓 准教授の居室です。また、顕微鏡類や各種測定機器などが配置されています。
教授室・第五研究室 西田教授の部屋です。第五研究室は学生の居室で、貸し出し用のPC、DVD、参考書などが保管されています。
第三研究室 学生および宮元 助教の居室です。
第四研究室 生物および各種実験スペースです。ディープフリーザー、オートクレーブ、冷却遠心機、各種定量機器など、共通の実験機器が設置されています。
細胞培養室
(第四研究室内)
狭いスペースですが、細胞培養に関わる機器装置(クリーンベンチやCO2インキュベータなど)とHPLCが設置されています。