● 熊 本 支 部  総 会 報 告


平成15年度熊本支部定期総会報告

日時:平成14年 9月 6日(土曜日)午後6時より(9月の第一土曜日)
場所:旬膳 羅生門(水前寺公園隣)

 去る9月6日(土曜日)、長薬同窓会熊本支部の総会が開催されました。場所は水前寺公園のとなりにある旬膳「羅生門」水前寺本店で、午後6時の開始でありました。以前より9月の第一土曜日が支部総会の日と決めており、昭和30年卒でおなじみの栗林友之助氏をはじめ、支部長の山本喜一郎氏(昭和55年院卒:化血研)、特別会員の鶴大典名誉教授ら総勢14名が集まりました。この中には本部から会計主任の伊藤潔(昭和59年卒)が昨年に引き続き参加しました。会場が少し奥まったところにあったせいもあったのでしょうか、昭和46年卒の篠原亮太氏(熊本県立大教授)は30分ほど遅れての参加でありました。山本支部長の挨拶に続き、鶴大典名誉教授の乾杯の音頭で宴が始まりました。2年連続の参加となった会計主任の伊藤は第一期工事が終了し第二期工事が始まろうとしている薬学部校舎のことを含め大学と長崎の近況をお知らせしました。懇親会会場はこの春大学を卒業したばかりの新人薬剤師2名(森さんと山本さん)と院卒の新人1名(林さん)の3新人も迎えて、懐かしの長崎の話から熊本の職場での苦労話に至るまで大いに盛り上がりました。勉強会で、「どこかで見たことがある方だなと」思っていた人が同窓生だと知って挨拶を交わすなど、良き社交場となったようでした。当日の参加者名簿は下をご覧下さい。また、会場の様子はこちらでご覧頂けます

当日の参加者名

鶴大典先生(名誉教授)
山本喜一郎(S55年院卒)
 (支部長)
栗林友之助(S30年卒)
篠原亮太(S46年卒)
橋本次男(S50年卒)
岩下淑子(S52年卒)
秦野正敏(S56年卒)
松尾富士男(S59年卒)
上仲小玲(H6年卒)
田邊哲郎(H7年卒)
林稔展(H13年卒)
森豊美(H6年卒)
山本友紀(H6年卒)
伊藤潔(S59年卒)
(会計主任:本部より)
(以上14名)

当日の参加者写真

来年は9月4日(土曜日)ということになります。熊本支部の同窓生の皆さん、この日は同窓会のために空けておいていただくとよいかと存じます。

(伊藤 潔 記)