前へ

柏葉健児 目次 背番号10

次へ

編集後記

 

長薬野球部部長
昭和59 年卒業 伊藤 潔

 平成12年、西暦2000年という節目の年に、長薬野球部のリーダーとして今日の野球部並びに同窓会を築き上げてこられたお二人の先生を失ってしまった。

秋の恒例行事「長薬野球部OB会」。今年もOB会はあるんだとの想いに至ったとき、お二人の先生へ感謝の気持ちを伝える会にしようという考えは即座に浮かんだ。毎年のようにぎりぎりの連絡で行ってきた最近のOB会であったが、先のことは考えずに、まず開催の案内と追悼集への寄稿を呼びかけた。出席の返信はがきは70通を数えたが、原稿の方の集まりは鈍かった。不安がない訳ではなかったが先輩諸氏からの助言と激励もあり、改めて寄稿をお願いした結果、ご覧のように貴重な写真も交えて素晴らしい文章をお寄せいただいた。ご多忙の仕事の中、突然の原稿依頼に時間を割いてご協力してくださった皆様にこの欄を通して感謝申し上げます。ありがとうございました。
OB会を無事終えてほっとしたのがいけませんでした。せっかくの追悼集の発行が大幅に遅れてしまい、寄稿していただいた方々には本当に申し訳ありませんでした。年度末ぎりぎりでようやくここまでたどり着きました。まだ、たくさんの写真をお見せする準備が整っていませんがご了承ください。

前へ

このページの初めへ

次へ