長崎で会いましょう

目良 国寛(平10・修1年)

 平成10年卒の皆さんお元気ですか? はやいもので卒業して半年が経ちましたが,皆さん,それぞれの新しい場で奮闘していることでしょう。
 先日(11月7日),長崎にて第1回目の同窓会が開かれ,50人あまりの懐かしい? 面々が集いました。私達幹事の都合により場所と日程を決めてしまい,出席者も少ないかと心配でしたが,大勢の参加者のおかげで立派な同窓会にすることができました。幹事一同,たいへん感謝しております。
 思えば半年前,私達は迫りくる国家試験のために,4年間を振り返ったり,酒を酌み交わしながら語り合ったりもできず,あるいはさよならさえも言えずに離ればなれになりました。薬学の悲しい宿命と割り切るしかないのですが,新年度の慌ただしさの中で,どこかに寂しさを感じていたのは私だけではなかったのではないでしょうか。今回,同窓会という形で久々に皆さんとお会いでき,とてもうれしかったです。仕事の話や卒業した今だから言える本音などたくさんの話が飛び交いました。私達幹事としては,『卒業記念パーティー』という意味も含めてこの会を成功させたいと願っておりましたが,無事にこの会を終えることができ,改めて私達の学年のすばらしさを認識できました。熱い奴だと思われるかもしれませんが,いつまでも私達のつながりが続くように,同窓会係として精一杯努力していきたいと思います。今回,残念ながら出席できなかった方も次の機会を楽しみに待っていてくださいね。
 また会いましょう。長崎で会いましょう。長崎は飽きたといって卒業した方が「久々に来ると長崎はいいね」というのを耳にしました。私は大学院に進学しましたので現在も長崎に住んでおりますが,5年目を迎えても長崎が大好きです。機会があればまた遊びに来て下さいね。皆さんの思い出残るここ長崎でまたお会いできる日を楽しみにしています。

前の記事 目次 次の記事