「同窓会報告」

和田 光弘(平4)

 平成10年10月31日,長崎市平和町「宝来軒」にて,平成4年度卒業生の同窓会が催されました。2学年合同の同窓会以来5年ぶりということで,参加人数が心配されましたが,予想を上回る22人が集まり,自分達の近況や,友達の消息,学生時代の思い出話などに花を咲かせました。一方では,社会に出て7年目ともなると色々大変なようで,仕事に関する苦労話や悩みも飛び出してきて,みんながそれぞれの環境で頑張っている様子がひしひしと伝わってきて私にとっても良い励みになりました。日頃,仲の良い者同士で会うことはあるでしょうが,同窓会という形で久しぶりに再会すると,学生時代にはあまり話す機会のなかった者の気付かなかった一面も見られたり,また,こういう時ならではの話題もあり楽しいものです。今回,忙しくて参加できなかった人も,来年は何とか都合をつけて参加しようではありませんか
 時間はあっというまに流れ,会も終わりに近づくと「折角,きっかけができたので来年も……」という声がありました。それに応えて日迫・安田両君が幹事を買って出てくれ,来年もこのような時間が持てそうです。こうして5年ぶりの同窓会は幕を閉じました。
 最後になりましたが,今回の同窓会を開くにあたって,幹事として会場の予約,案内状作成などを短い期間にテキパキとこなしてくれた椛島君,並びに住所録,宛名シールを提供して下さった同窓会室・大河内さんに心から感謝します。

前の記事 目次 次の記事